メイクアップ,  美容

毛穴が目立たない!アテニア フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ

 

スキンケアで毛穴を綺麗にしていても、重力に勝てないこともまたアラフォー世代の悩ましいところ。

こちらでは、毛穴が目立たず、お肌が明るくみえる

アテニア フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュをご紹介します。

 

 

 

 


 

 

 

 フュージョンスキンファンデーション
 ラスターフィニッシュの特徴

 

◆艶を生み出すラスターフィットジェル

 

均一な厚みのある膜と反射力の高さを併せ持つオイルジェルでお肌の凹凸面を均一にならし、

明るく輝くツヤ肌に仕上げてくれます。

 

毛穴や小じわなどの気になる凹凸を、ババロアの上にゼリーのようにつるりと滑らかに整え、

艶を与えます

 

厚みのないオイルはなじんでしまうのでお肌のシワに入り込んでしまうんですが、

厚みをもたせることでそれを防いでくれるんです。

 

また、反射の高いオイルであるトリエチルヘキサノイン(※1)、

ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン(※2)の2種類が配合されているのでツヤが出ます。

 

※1)天然に存在する液状の油脂と同じ構造を持ったオイルです。べたつきがなく肌へのなじみが良いので、

美容液や保湿クリームに良く配合されます。

※2)滑らかでサラサラした感触の泡立ちを抑える働きに優れたシリコーン油。

毒性や皮膚刺激性はほとんどなく、アレルギーや副作用の報告もない成分で安全性は高いと

考えられています。

 

 

◆真珠パウダー

 

ジェル内包されている真珠パウダーが内側からにじみ出るように光を放ち、

くすみのない明るい肌整えてくれます。

 

 

◆スキントレーサー粒子 

 

表情の伸縮にフィットし、肌の動きによる小じわや毛穴などの崩れを防いでくれます。

 

スキントレーサー粒子とは均一な粉体のこと。

 

一般的な粉体は大きさが不均一であったりしてカバー力にムラが生じます。

また、重ねてつけることで厚塗りになりがちになってしまいます。

粉体ではなく板状のものもありますが、こちらは薄くてフィットしやすいというメリットはあるものの、

表情の伸縮についていけないのでシワ等に入り込み、化粧崩れを起こしてしまうことも。

 

真球状で均一なサイズの粉体を使っているフュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュには

それらがないので、化粧崩れしないのです。

 

 

 

 

 

 

 艶がなくなる原因とは?

 

40代になると、水分量や皮脂量が急激に減っていきます。

また季節による乾燥によりしわっぽくなり、毛穴、表情ジワなどの複雑な凹凸が目立つようになります。

 

そこにファンデーションが溜まると化粧崩れが起きやすくなるのです。

 

普段のスキンケアで水分量、皮脂量をコントロールしつつも、ベースメイクで艶感を補うこと。

それが40代の私たちに必要なケアなんです。

 

 

 

 フュージョンスキンファンデーション
 ラスターフィニッシュの効果

 

真珠パウダーが内包されたラスターフィットジェルが、艶を出してくれるスキントレーサー粒子を

保護することにより、ツヤ肌を持続してくれます。

 

つまり、毛穴の凹凸が目立たなくなる上、艶感も出せる

40代女性には嬉しいファンデーションなのです。

 

 



 

 

 

 

 フュージョンスキンファンデーション
 ラスターフィニッシュの使い方

 

適量を出し、広げるのではなくポンポンと叩き入れるようにして肌に馴染ませます

 

指でもいいし、パフやスポンジでたたき込んでもOK!

 

乳液のように伸びが良いので少量から始めると良いです。

出しすぎると勿体ないし、つけすぎると白塗りになります。

 

ルースパウダーを少し重ねるのもおススメです。

 

 

 

 

 

 

 使ってみた感想

 

・するっと滑らかで伸びがいいので1回の使用量が少なくて済むので経済的かなと思います。

・入れ物を押しすぎると柔らかいため、勢いよく出るので注意が必要です。

・試しに手に付けた時、血管すらも見えないほどにカバーしてくれ、

長い時間その状態が続いてくれたことには驚きました。

・つけた途端に光を反射するのでお肌がとてもきれいに見えます

・薄つきでもしっかりカバーしてくれるので重ね付けは要りません。むしろ重ねるとムラになりそう。

・ポンポンと丁寧に叩き込むことでお肌に均一になじむので、とても自然に見えます。

・もちろん、毛穴も綺麗にカバーしてくれ、肌が明るく見えます。

 

 

 

 

 

 フュージョンスキンファンデーション
 ラスターフィニッシュのカラーは3色

 

フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュのカラーは

#61 明るめの肌色

#62 標準的な肌色

#52 赤みを帯びた肌色

の3色展開

 

 

おススメはお肌に対して少し暗めの色

お肌の色はファンデの色で決まるのではなく、ファンデが光の反射を受けることで決まります。

ですのでオークル系の色であれば、室内にいても、屋外にいてもそれぞれの光反射でお肌を綺麗に

見せてくれます。

 

 

 

初回限定で価格はそのままで、人気商品「スキンクリアクレンズオイル」のミニボトル(30ml)が

セットになります。

※スキンクリアクレンズオイルは、大人特有の悩み「肌のくすみ」の原因の1つである

「肌ステイン」に着目し、メイクを落とすだけでなく「肌ステイン」を分解除去して

肌色を明るくする革新的なクレンジングオイルです。

スキンクリアクレンズオイルのご紹介記事はこちら

 

 

 

 



 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です