ソロライフ,  編集長コラム

ソロライフニストとは

 

ソロライフニスト杤金真奈美が定義しているソロライフニストという生き方について語ってます。

ソロライフニストとは、独身主義って意味じゃないことだけ、先に言っておきますよ~!

 

 

 

 


 

 

 

 ソロライフニストとは

 

ソロライフニストとは編集長・杤金真奈美が作った造語。

2016年8月にミニマリストを参考に作りました。

 

当初は、「一人の時間を楽しみ、誰かといる時間も楽しみ、いつでもどんな時でも誰といても自分らしさを大切にしながら、ブレない自分軸で生きている精神的に自立した人」と定義してました。

 

そこから、「自分の人生の全てを自分の力で操るオンナ」と定義を短くしました。

意味は最初と同じだけど、短い方が伝わりやすいのではないかな?と考えたためです。

 

誰といても、どこにいても、どんな時も自分らしくブレない生き方ということに変わりません。

 

さらに掘り下げたとこと、今は

自分の全てを誰よりも愛する生き方をしている女性」がしっくりくるかなって思ってます。

 

豊かな人生は、

自分のことを愛することから始まる

 

ソロライフニストとは、「自分のことを大切にし、誰よりも愛している人」のことです。

 

ソロライフニスト杤金真奈美はそんなアラフォー独身女性を増やしたい!ということをミッションに活動をしております。

 

 

 

 

 ソロライフの考え方

 

ソロライフとは自分の全てを自分の力で操るオンナの生き方そのもの

自分の全てを誰よりも愛する生き方のことです。

 

決して独身主義であるとか、一人遊びが得意とかっていう意味ではありません。

 

みんなどこかに所属しているものです。

しかし、グループから飛び出したい時もあるはず。

 

そんな時、自分の軸をしっかりと持って、自分の立っている場所がわかっていること。

それがあるから自分の時間を楽しみ、好きなことだけをすることに幸せを感じられるんです。

 

人はひとりじゃ生きていけない。

人は自分のためだけに命を大切にしないから。

それに、誰とも関わらない人生はつまらない。

 

だからこそひとりの時間も大切に、誰かといる時間も大切にする。

そして、誰かが傍にいてくれることに感謝をする。

 

好きな人、大切な人がいて、その人への感謝があって初めて成り立つソロライフ

 

それが人生を豊かにするソロライフです。

 

 



 

 

 

 ソロライフを楽しむために必要なこと

 

ソロライフは自分の全てを誰よりも愛することで初めて楽しめる生き方となります。

 

自分のことが嫌いじゃ、人生は楽しくない。

自分である限り、自分の人生は終わらないんですから。

 

また、誰かに自分の価値を見出してもらうなんてナンセンス。

自分の価値は自分で決める。

それが精神的に自立した女性の姿です。

 

自分のことが嫌いでいつも自信が無い女性と、自分のことを誰よりも愛していて自信に満ちた女性。

どちらがアラフォー女性として魅力的か?なんて聞くまでもありませんよね。

 

自分のことを愛するにはたったひとつ。

「嫌いな自分も全部自分と受け入れる」だけ。

 

誰にだって嫌いなところってあるものです。

けれどそれこそが自分。

完璧な人なんてどこにもいない。

誰かより優れていて、劣っているなんてこともない。

 

自分という人は、この世にたったひとり。

代わりの効かない唯一無二の絶対的な存在なんです。

 

パートナーがいようがいまいが自分の幸せには関係ない。

私が私を幸せにすればいいだけです。

 

そのために必要なのは、要らない物事を捨てること。

 

アメブロでは「捨てることで人生を豊かにするソロライフニスト的生活」というタイトルで、ソロライフ=自分の全てを愛する生き方を楽しむために必要な要らない物事を捨てる方法を発信しています。

 

ソロライフと捨てることは切っても切れない関係です。

 

自分を幸せにしない要らない物事を捨てることで、大切なものだけが手元に残る。

それは、好きなもの、好きな人、楽しいこと、自分を幸せにするものだけです。

 

それで人生が豊かにならないはずがない!

 

ソロライフを楽しむためには、自分の好きな物事だけに囲まれる生活をすると決めることから始まります

そのために要らない物事を捨てると決める。

そのノウハウが「ソロライフメソッド」簡単に言えば、発想転換術です。

 

ソロライフメソッドだけがあなたの人生を豊かにするソロライフを叶えてくれます。

 

 

 

 

 ソロライフニストという生き方とは

 

ソロライフニストとは、自分の全てを誰よりも愛する生き方をしている女性のことですが

それは、自分の好きなことだけをする生き方を選んだ女性のこととも言えます。

 

好きなことだけして生きていくことなんて出来ない?

そんなの誰が決めたの?

 

あなたがそう思い込んでいるだけです。

世間体とかしがらみとか、見えない要らない何かに縛られることで出来ない!って思い込んでいるだけです。

 

する!って決めれば必ず出来ます!

 

する!って決めた途端に、するべきことが見えてくるからです。

 

要らない物事を捨てれば、好きなことだけに囲まれる人生を叶えることが出来ます

 

ソロライフニストという生き方は、アラフォー女性の自由で豊かで快適な人生の形そのものなのです。

 

ソロライフニスト杤金真奈美

 

 

 

 



 

 

 


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です