エンターテインメント,  ドラマ

キャストは地味だけど面白い「特捜9 season2」の楽しみ方

編集長・杤金は無類のドラマ好き。

連ドラは毎回、初回を見てから続きを見るか決めています。

 

こちらの記事は2019年4月期の連続ドラマ「特捜9 season2」について、あらすじとドラマの楽しみ方についての記事です。

 

編集長・杤金の独断と偏見なのであくまで参考にしてくださいね!

 

 

 


 

 

 

特捜9 season2 あらすじ

 

2006年にスタートした「警視庁捜査一課9係」が昨年「特捜9」とタイトルが変わったドラマ。

主役は係長・渡瀬恒彦さんから、部下に当たる巡査部長・井ノ原快彦さんに変わり、寺尾聡さんを新たに班長に迎えスタート。

その他、羽田美智子さん、津田寛治さん、吹越満さん、田口浩正さんなどおなじみの個性派メンバーが事件を解決していきます。

 

基本、1話完結の刑事ドラマなので、いつ見ても楽しむことが出来ます。

 

 

 

特捜9 season2 キャストは地味すぎるけど面白い理由

 

てっきり渡瀬恒彦さんが亡くなってもう二度と放送にならないドラマだと思ってたので意外でした。

 

編集長・杤金はいのっちこと井ノ原快彦さんについてはちょっと特別な気持ちを持ってます。

 

全然タイプじゃないし、好きなわけでもありません。

ジャニーズなのにルックスがイマイチで大丈夫???と昔っから心配している人なんです。

(ほんと、余計なお世話ですけどね)

 

スタイルはいいし、歌もうまいけど顔が・・・

 

そういう意味で気になる人っていませんか???

余計なお世話だ!とファンからもご本人からも言われそうですが、心配するのは勝手ですよね(笑)

 

さて、そんな井ノ原快彦さんが主演ということで、さらにびっくり!

しかも他のキャストも、まーまー地味。

 

にも拘わらず視聴率はまぁまぁということは、放送時間・裏番組・脚本の面白さに助けられてるのかな~と。

 

最近、特に思うのですが、日本の刑事モノドラマって平均年齢が高すぎる。

もうとっくに定年でしょって年頃の俳優さんが現役刑事やってておじさん率が高っ!って思いませんか?

 

こちらのドラマもしかり。

いのっちも40代ですからオジサン率高いです。

 

シリーズ物は出演者が年々歳を取っていってしまうのは致し方ないですけどね。

 

さて、SPが放送され、連ドラへ突入したわけですが、ひとりひとりベテランなだけあって面白い。

シリアスなところばかりじゃなく、息の合った明け合いあり、笑いあり、じーんと感動もあるので楽しめます。

吹越満さんの演技がちょっとうるさいけど。(キャラだからしかたない?)

 

登場人物が多いとか、複雑なストーリー展開は(今のところ)ないので、さらっと見る刑事モノとしては楽しいと思います。

 

 

 

特捜9 season2 別の角度からの楽しみ方

 

ドラマの内容も楽しみですが、羽田美智子さん、原沙知絵さんのファッションも楽しみのひとつ。

 

特に原沙知絵さんのファッションというか衣装が超個性的!

どこに売ってるんだろう?というくらい華やかなワンピース着てたりして、個性を醸し出してます。

個性的で華やかなファッションが好きな方には参考になるんじゃないかと思います。

 

原沙知絵さんがTVに出てきた時はずいぶん色黒で野暮ったい女優さんだなって思ったものですが、ロングヘアからショートヘアにして以来、すっかりあか抜けて素敵な女優さんに変身したな~と注目してます。

 

カッコよくてお洒落な女性が好きな人にはおススメの女優さんではないかと思います。

 

羽田美智子さんのファッションは会社員向けのキレイめコンサバ系。

頭の良さそうな役がとても似合う、ルックスがずっと変わらないところが魅力かなと思ってます。

 

リーダー職についていたり、人前で話をするお仕事をしている方には参考になるんじゃないかな~という衣装なのでこちらも必見です。

 

中越典子さんはナチュラル系でやわらかい衣装が多いです。

役どころが癒し、というところもあり、清楚系でさわやかなゆるふわファッションの参考になるのではないかと思います。

 

 

 

特捜9 season2 今後の展開を予想

 

こちらのドラマは引き続き見続けてみようと思ってます。

いのっちが心配なので(まだ言う?)

 

特捜9の今後の展開予測ですが、テレビ朝日はシリーズドラマが好き。

高視聴率ドラマだったドクターXが終わってしまった今、「相棒」「科捜研の女」に続くシリーズ物を探しているはずなので、キャストの個性と脚本次第ですね。

 

ベテランキャスト数人のテンポいい掛け合いは他のドラマにはないし、脚本がマンネリ化しなければ続くのではないかなと思います。

シリーズ物のが飽きられる要因は、脚本のマンネリ化なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です