エンターテインメント,  ドラマ

ドラマオタクがおススメする海外ドラマ6選

 👍商品について 

海外ドラマが見放題!日本最大級のビデオ・オンデマンドU-NEXT

31日間無料体験

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

最近、どっぷり海外ドラマにハマっている編集長・杤金

ながら作業しながら海外ドラマを観てます。(ながら作業で観ているので当然日本語吹き替え版)

 

Gyaoで配信されているドラマを観てるので、決して最新ドラマではありません。

 

が!面白いものはいつだって面白い!

 

というわけで今ハマっているGyaoで配信中の海外ドラマ6作をご紹介いたします。

 

 

 



 

 

 

鮮やかに自供を引き出す女刑事が活躍する「クローザー(原題:THE CLOSER)」

 

ブレンダ・リー・ジョンソン率いる、ロサンゼルス市警察の本部刑事部殺人特捜班(のちに「重大犯罪課」と改称)が舞台のアメリカのドラマ。

シリーズは7が最終シーズンで、基本的には1話完結。たまーに前後編があります。

 

主人公ブレンダは、容疑者への尋問技術に関する訓練を受けており、通称「クローザー(事件を終わらせる奴)」

吹き替え版で見ているのですが、とにかく凄腕女性刑事!

 

「~くださる?」「どうもありがとう」を連発して、部下の男たちをぐいぐい引っ張って、テキパキと指示を出し、容疑者の自供を引き出すプロ。

 

事件は凶悪犯罪を捜査する部署なので、凄惨な事件が多いのですが

 

もーとにかく痛快!

 

どうしても犯人の自供を取れず、犯人とわかっているのに捕まえられなかった事件もあるんだけど、それは稀。

大抵は職権乱用、規則違反は当たり前、問答無用の尋問で犯人を落としていきます。

 

あんな風に人を追い込んで自供を引き出せたらいいな~と思ってしまうほどほれぼれします。

 

人間関係もまぁまぁ複雑で、そこも見どころ。

 

事件解決犯人逮捕が最優先だから、私生活は後回しで両親を傷つけたり、旦那とぶつかったりとするんですが、何でもこなせないところが共感できる女性。

 

今、Gyaoでラストシーズンである7を鑑賞中なのですが、早く観たいような観たくないような。

終わってしまうのが残念でならない!

 

今、一押しの海外ドラマです。

 

 

シーズン1から観たい方はこちら(U-NEXT)

>>クローザー シーズン1

 

 

 

敏腕刑事と主任検視官の2人の女性が事件を解決する「リゾーリ&アイルズ」

 

ボストン市警察を舞台に、タイプの異なる2人のヒロインが活躍するアメリカの刑事ドラマ。

こちらもシリーズは7が最終シーズンで、基本的には1話完結。たまーに前後編があります。

 

ボストン市警のジェーン・リゾーリと検視官モーラ・アイルズの親友同士が難事件を解決していくのですが、個性的な家族や同僚とのドタバタや、ヒロインそれぞれの恋愛ストーリーなども織り交ざっていて毎回面白いんです。

 

しゃれっ気がなく男っぽいジェーンと、買い物依存症でおしゃれなモーラと対照的なふたり。

ですが、時にジェーンがドレスアップしたり、モーラがどろどろになったりしながら事件を解決していきます。

 

凄惨な殺人事件が多いのですが、コメディタッチなのでサラッと見ることが出来ます。

 

途中、同僚が事件に巻き込まれて亡くなったりしてキャストが入れ替わるのも、シーズンものあるある。

 

ええー!

という展開でキャストが入れ替わります。そこも面白い!

 

また、モーラのおしゃれなファッションと靴も見逃せない。

なんたってピンヒールで現場検証に行っちゃうくらいのオシャレオタク。

女性らしくてセクシーで、それでいて知的なファッションで素敵なんです。

 

同じものはきっと高価なので無理ですが、華やかファッションのお手本には良いです。

 

こちらGyaoでシーズン5が配信中です。

 

 

シーズン1から観たい方はこちら(U-NEXT)

>>リゾーリ&アイルズ

 

 

 

 

 

FBIの刑事と天才詐欺師のコンビが事件を解決する「ホワイトカラー」 

 

こちらの作品との出会いはとあるネイルサロン

ネイルしながら観れるDVDにあったことがきっかけでハマりました。

ネイルサロンに行かなくなってしまい、続きが観れなくなったのでDVD買おうかな~と考えていたところ、Gyaoで配信されていたので観てます。

 

収監されていた天才詐欺師のニール・キャフリーが、己の自由と引き換えにFBI捜査官であるピーター・バーグと組み、知的犯罪捜査に協力する、というアメリカのドラマ。

 

イケメン・ニールの口のうまさや、あざやかな手さばきでFBI捜査官には出来ないことをやってのけるところが気持ちいい!

 

こちらもコミカル要素が満載なので事件とはいえ、楽しめます。

 

シーズン1からの伏線はニールの恋人・ケイトの失踪から始まり、その真相を徐々に掴んでいくというのも見どころです。

 

こちらもGyaoでシーズン2が配信中

 

 

シーズン1から観たい方はこちら(U-NEXT)

>>ホワイトカラー

 

 

 

交通事故死したはずが魂が大柄で頭脳明晰で心優しい弁護士の肉体に入っちゃった「私はラブ・リーガル」

 

一流モデルになることを夢見ていたデビーは交通事故に遭い、目が覚めた時には魂が別人の中に入っていた、というファンタジードラマ。

 

魂が入ってしまった相手は今までの自分とは正反対の巨漢で頭脳明晰、心優しい弁護士ジェーン。

ジェーンとして生きながらも常に自分らしくいることを忘れない今見ても面白いコメディ要素強めの法曹界で活躍する女性の人生を表現したアメリカドラマです。

 

ドラマだからというのもありますが、ジェーンがとてもモテる。

女性は見た目じゃない、とは言っても、だからといって自分自身が諦めて気を遣わなかったらダメ。

 

身体が大きくたって女性らしさを忘れないこと、おしゃれをすること、メイクもヘアにも気配りをすることで自分らしさを表現することの大切さに気付かされるドラマです。

 

たしかにこのジェーン、見た目以上に魅力的な女性なんです。

 

見た目が綺麗だから幸せになることを約束されているわけじゃない。

見た目がイケてないから幸せになれないわけじゃない。

 

自分で自分を諦めずに前を向いて、今の自分に出来ること、他人の体ではあっても元の自分らしくあり続けることでより魅力的な女性になることができる。

 

どんな女性も自分次第で幸せな人生はつかめる!

と勇気や希望をくれるドラマです。

 

いくつになっても、どんな体形をしていても。

それが女性でいることを諦める理由にはならない!

 

自分らしさや女性らしさについて気付かされる面白いドラマです。

 

全6シーズン

Gyaoではシーズン2が配信中です。

 

 

シーズン1から観たい方はこちら(Amazonプライム)

>>私はラブ・リーガル

 

 



 

 

プロファイルで犯人像を割り出し事件を解決する「クリミナルマインド」

 

ながーいこと放送されているシリーズ。

2019年1月にシーズン15で完結という発表がありました。

日本で観れるのは少し先になりそうですね。

 

FBIの行動分析課(Behavioral Analysis Unit、BAU)のメンバーたちが、犯罪者たちをプロファイリングし、犯罪心理を読み解き、事件の解決に挑むアメリカのドラマ。

 

なんたってながーいシリーズなので、キャストの入れ替わりが激しい。

 

編集長・杤金はアーロン・ホッチナーの「目力」が好き♡

瞬きしないで相手を見つめるってすごみが増しますでしょ?

あの迫力が欲しい~と思ってたりします。

 

プロファイルってデータを元にはじき出す人物像なので連続殺人でないと犯人の特定が出来ない。

殺人待ち、みたいなところはちょっと腑に落ちないけど、重罪犯罪者(シリアルキラー)の心理も実に色々。

で、必ず過去のトラウマを抱えているので、考えさせられるシリアスドラマです。

 

番組の始まり(か終わり)に格言を引用する登場人物のナレーションが入るところが一番好き。

 

 

こちらもGyaoでシーズン9が配信中

 

 

シーズン1から観たい方はこちら(U-NEXT)

>>クリミナルマインド

 

 

 

織田裕二さんと中島裕翔さんでやってたドラマの本家本元「SUITS(スーツ)」

 

ハーヴィー・スペクターは、マンハッタンの大手法律事務所ピアソン・ハードマンで働く敏腕弁護士。

しかし部下をもたず、面倒も見ない一匹オオカミ。そこで所長からシニア・パートナー昇進と引き換えに部下となるアソシエイトを雇うことを命じられ、面接をしているとマイク・ロスが飛び込んでくる。

 

天才的な頭脳を持っていることを見抜き、彼をアソシエイトに採用。

しかし、事務所はハーバード大学のロースクール出身者しか採用しないという伝統があり、そこでマイクの経歴を詐称し、秘密を共有する2人は数々の訴訟へ挑んでいく法廷ドラマ。

 

月9で織田裕二さんと中島裕翔さんでドラマ化されていた本家アメリカ版です。

 

マイク役のパトリック・J・アダムスがかっこいい!

カナダの俳優さんですが、イケメン過ぎる!

 

ストーリーは法廷ドラマとはいえ、コメディ要素もあるので面白いです。

 

シーズン1は日本版と同じですが、ラストだけ違ってます。

日本版よりは苦労してマイクは弁護士になります。

 

ちなみにアメリカ版はシーズン9で打ち切りになるそうです。

 

そしてこちらは、イギリス王室のサセックス公爵ヘンリー王子と結婚したメーガン・マークルがレギュラー出演していたドラマです。

(最初は気付きませんでしたけど)

 

 

こちらはシーズン1がTverで配信中

 

 

最初から観たい方はこちら(Amazonプライム)

>>SUITSシーズン1

 

 

 

 

全シーズン見たい!好きな時に見たい!方にはビデオオンデマンドがおススメ

 

海外ドラマは複数シーズンあることが当たり前!

 

偶然、見つけてシーズン1の1話から無料で観れればいいですが、なかなかそうもいきません。

ハマればハマるほど、他のシーズンも観たい~!となるはず。

 

そんな時、便利なのはオンデマンド配信サービスの利用

 

DVDレンタルだと返さないといけないけど、オンデマンド配信サービスならその面倒がない。

 



 

気に入ったドラマはDVDを買うのもアリですが、観てから決めてもいいはず。

(編集長・杤金は観てから気に入って、何度も観たい!となったらDVDを買うようにしてます)

 

オンデマンド配信サービスはたくさんありますが、

 

海外ドラマが一番揃っているのは「U-NEXT」

 

動画見放題作品が9万本

DVD発売する新作動画レンタル(新作)が5万本

書籍・漫画・ラノベ合計35万冊以上

雑誌読み放題70詩以上と日本最大級!

 

31日間無料で利用することが出来るので、観たい作品を観て気に入れば継続すればいいし、満足しなければ解約すればいい。

解約はいつでも出来るので安心です。

 

新作動画レンタルはポイント制ですが、毎月1200ポイントついてくるため新作映画2本を観ることが出来ます。

DVDレンタルのように新作貸出中で借りれない、ということがありません。

 

公開と同時に観れる作品や、DVD発売される前の映画も観れる

のでお得です。

 

また、ポイントは映画のチケットと交換することも出来るので

お得に映画を鑑賞することも可能!

 

アニメや韓流ドラマも豊富に配信されているのでオールジャンルを楽しむことが出来ます。

 

スマホやタブレットで観れるので、電車での移動中にも楽しめるし、お昼休みにも見ることが出来ちゃいます。

 

31日間無料利用後は月額1990円(税抜)

ドラマや映画が好きな方は簡単に元が取れる料金ですね。

 

 

まずは31日間無料から試してみてはいかがでしょうか?

>>日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です