エンターテインメント,  ドラマ

アラフォー女性の胸と子宮を刺激する恋愛ドラマ「コーヒー&バニラ」の魅力に迫る!

 

 

7月に入り、ぼちぼち新ドラマがスタートしました。

 

連ドラ大好きブロガー一押しの恋愛ドラマ「コーヒー&バニラ」について

ご紹介します。

 

コーヒー&バニラは朱神宝原作の少女漫画。現在12巻まで出ています。

その実写版ドラマです。

 

主役は福原遥さん。相手役は桜田通さん。

見逃しテレビ「TVer」でも視聴ランキング1位になったそうで注目度高し!

 

その理由はコテコテの少女漫画的世界観

編集長・杤金、何気なく視聴したら偉くハマりまして。2回観ちゃいました。

 

 

 

小学館「Cheese!」に連載が開始されてから、あらゆる世代の女性の気持ちを鷲掴みにし、

シリーズ累計450万部(電子含む)を突破している大人気コミック「コーヒー&バニラ」を実写ドラマ化

 

2018年度のLINEマンガ年間売上げランキング1位に輝くなど異例の人気を博し、

スピンオフ作品「コーヒー&バニラblack」の発売も開始されるなど、

熱を帯びてますます注目を集めている本作。

 

物語は、田舎から上京し大学デビューを果たしたばかりの恋愛初心者の主人公・白城リサが、

パーフェクトイケメンの若手実業家とひょんなことから付き合うことになるところから始まる。

 

初めてできた彼氏に舞い上がるリサだが、彼が隠している過去、そしてライバル社長や同級生、

秘書など恋のライバルの存在が、2人の極甘生活に苦味を与えていく――。

 

女子の願望を余すことなく詰め込み、端からすべて叶えきる…!

 

圧倒的王子様社長×超ウブ女子大生がおくる、誰も未だかつて見たことのない

砂糖たっぷりの「激甘溺愛ラブストーリー」、ここに爆誕!

(公式サイトより抜粋)

 

 

そんな女性の心をわしづかみにするコーヒー&バニラの魅力についてせまっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー&バニラ あらすじ

 

女子大生・白城リサは九州出身の田舎者。

そこで自分を変えたいと大学デビューをしたものの、気付けば高嶺の花となり

周りからは「リサ様」と呼ばれる始末。

ナンパされても高嶺の花を演じるだけで内心は怯えている。

当然彼氏はおらず、ドラマみたいな恋がしたいと夢見がちな少女だが、

ある日しつこいナンパから助けてくれた運命の男性との出会いがリサの毎日を変えていく。

 

というコテコテ、漫画でしかありえないシチュエーションから始まっていきます。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#コヒバ二 公式Twitterフォロワー1万人突破ーーッ😳! たくさんのご声援ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️ 放送は7月4日スタートです!! リサと深見の出会いのシーンから…💕 場面写真をお届けします🙌 放送スタートまで、あと8日っ! #ドラマ特区 #福原遥 #桜田通. . ‪#ドラマ特区 「コーヒー&バニラ」 MBS 毎週木曜24:59~  テレビ神奈川 7/4より毎週木曜23:00~ チバテレ 7/5より毎週金曜24:00~ OBS(大分放送) 7/10より毎週水曜13:55~ テレ玉 7/10より毎週水曜23:30〜 ほか <配信情報> Amazon Prime Videoにて見放題独占配信 TVer&MBS動画イズムにて見逃し配信

コーヒー&バニラ【ドラマ特区公式】7/4 START☕️🍦さん(@coffeevanilla_drama)がシェアした投稿 –

 

 

 

コーヒー&バニラ 登場人物 

 

白城リサ(しらぎ りさ)・・・福原遥

主人公。九州出身の女子大生。20歳。田舎育ちで大学デビューしたことをきっかけに変わりたいと思っているのに変われない臆病な女の子。宏斗との出会いにより大人の女性へと少しずつ変わっていく。

 

深見 宏斗(ふかみ ひろと)・・・桜田通

FUKAMIホールディングスの社長。32歳

ハイスペックなイケメン。仕事の時のクールさとリサへの溺愛ぶりと独占欲とのギャップが凄い。

 

阿久津 孝晃(あくつ たかあき)・・・黒羽麻璃央

阿久津コーポレーション社長。宏斗をライバル視しているオレ様。

最初は宏斗への嫌がらせにリサに近づいたが彼女の素朴さに惹かれていく。

 

吉木 翼(よしき つばさ)・・・小越勇輝

リサの大学での同級生。明るくてフレンドリーでどこか憎めないところがある。リサのことが好き。

 

市柳 雪(いちやなぎ ゆき)・・・濱正悟

FUKAMIホールディングス社長秘書。社長思いで、秘書として彼を全面的にサポート

 

芦屋 なつき・・・喜多乃 愛

リサの故郷での同級生。サバサバしていて元気いっぱいな女の子

 

 

 

実写版コーヒー&バニラの魅力 キャスティング 

 

まさに少女漫画の王道中の王道!

 

主人公がパッとしないのに、その純なところに惹かれちゃう男性ばかりでモテモテ。

福原遥ちゃん、ぴったりの役だなと思います。

 

しかも1話からベッドシーンが!

もちろん、地上波だし少女漫画原作なので生々しさはありません。

 

逆にそこが胸がどきどき、子宮がうずく!

 

それにしても福原遥ちゃん、大人になったんだなぁと感慨深い気持ちにもなりました。

 

 

 

そしてお相手は桜田通くん演じる深見宏斗は飲食店を多数展開する大企業の若き社長。

 

最近、よく見かける俳優さんだなと思っていて、正直イマイチだなと思ってました。

が、それは髪型が原因だった!

きのこみたいな髪型がイマイチと思ってた原因だったんです。

 

こちらのドラマでは漫画に寄せた髪型なのでカッコいい!

 

細身で色白ででもヒゲが濃いわけでもないので少女漫画のヒーローに向ているのかも。

以前、「クズの本懐」の時も脱いでましたが、今回も脱いでます

 

恋愛ドラマはヒットしないと言われる昨今ですが、これはファンじゃなくても充分楽しめます。

 

 

 

 

コーヒー&バニラ  白城リサ(福原遥)

 

福原遥ちゃん、とにかく可愛い!

 

ちょっとメイクが濃くてダサいんだけど、きっとそこが素朴で純な女の子の演出なのかな、と。

それでも大学では高嶺の花なんだから、今はこのメイクが若い子の間では流行りなんでしょうかね。

 

漫画では顔を赤くする、というシーンが多いんですが、自由自在に顔を赤く出来る人はいないので

福原遥ちゃんの場合は、目を大きく丸くする、というシーンが多め。

元々目が大きい上に目が大きく見えるメイクをしているので飛び出してしまいそうです。

 

アラフォーの私たちのまわりにもしあのタイプがいたら友達にはなれそうにありませんが

憧れてしまう気持ちもちょっとあったりして。

特に声が可愛いって無敵だな、と感じます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

コーヒー&バニラ【ドラマ特区公式】7/4 START☕️🍦さん(@coffeevanilla_drama)がシェアした投稿

 

 

 

コーヒー&バニラの魅力 深見宏斗(桜田通) 

 

とにかくクサいセリフ連発!

桜田通くん自身、照れくさいのか棒読み感が否めません。

 

真顔でクサいセリフ連発で、見てるこっちが照れます。

 

クサいセリフはイケメンにしか許されない特権。

桜田通くんはものすごいイケメンではないけど、イケメン感は出ているので合格点かな。

 

面白い(?)のは後ろから抱きしめる通称バックハグ。

本来、自分の方に引き寄せるようにして抱きしめるものですが、桜田通くんのはどちらかというと

相手にどーん!とぶつかっていく感じ。

自分の体当たりに飛ばされそうになる福原遥ちゃんを自分で抑え込んでるように見えました。

 

初回は2度ほどそのシーンがありますが、後ろから駆け寄って抱きしめるところなんて、

駆けてくる足音がかなり不自然。なーんか歩数が多いんですよ。(あの音入れなきゃよかったのに)

 

まだまだ不慣れで課題ありってことで、これからこなれていくことを期待したいと思います。

 

一時期、少女漫画のヒーロー役と言えば山崎賢人くんが多かったけど、

ちょっと飽きてきたところだったので桜田通くんが新鮮に感じます。

 

 

 

 

コーヒー&バニラ 原作との違い 

 

違い、といっても放送されたのはまだ1回。

 

漫画も読み始めたばかりなので、大きな違いはよくわかりませんが

第1回目の展開はかなりコンパクトになってます。

これは放送回数に限りがあるドラマ化あるある。

 

あまりコンパクトにすると毎回ダイジェスト版見てるみたいになってしまうので

丁寧な作りに期待したいところです。

 

まだ完結していない漫画なのでラストはきっと違うんだろうな、という予測しか出来ませんが

漫画も併せて読むと面白いと思います。

 

コーヒー&バニラ 1 (フラワーコミックス) [ 朱神 宝 ]

価格:463円
(2019/7/8 11:31時点)
感想(2件)

 

 

コーヒー&バニラ 視聴方法&原作について 

 

まさに女子の願いを全部叶えてくれるコーヒー&バニラ

初恋に想いを馳せちゃうのではないでしょうか。

 

オトナ女子だからこそ必見!

恋愛ご無沙汰女子にはいい刺激になるのではないかな~と思います。

実際、編集長・杤金、すでにかなり刺激を受けてますから。

 

 

まだ観てない方は是非!

TVerで無料視聴が出来るのは7月12日(金) 01:29 まで

>>コーヒー&バニラ 

※PC、スマホアプリともに観れます

 

 

▼原作はこちら▼

コーヒー&バニラ 1 (フラワーコミックス) [ 朱神 宝 ]

価格:463円
(2019/7/8 11:18時点)
感想(2件)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です