スキンケア

【レビュー】パリ発自然派スキンケアブランド「クレームシモン」をお試し

 

 👍クレームシモン 

パリ発自然派スキンケアブランド「クレームシモン」

《クレームシモン》公式サイト

 

私はプチプラコスメも好きだけど、デパコスも好き。

でも一番好きなのは「新しいもの」

 

 

人と被らないものだったらさらにイイ!

 

 

ということで見つけたのが「クレームシモン」

1860年フランス・パリで生まれた超老舗のスキンケアブランド。

 

 

けれど、日本に入ってきたのはつい最近なんです。

古いけど新しい!

 

 

フランスで長く愛され続けているクレームシモンシリーズを体験する機会があり、お試ししたのでレビューをご紹介します。

 

 

 

 


 

 

 

クレームシモンシリーズのお試しレビュー

 

今回、お試しレビューをご紹介するのは左から

・ブライトニング デイモイスチャライザー

・ブライトニング ナイトモイスチャライザー

・ブライトニング フローラルセラム

(・ブライトニングマルチベネフィットアイトリートメントのレビューはないです)

・クレームユニバーセル オリジナル

 

 

■ブライトニング デイモイスチャライザー

水分と油分を補い肌を整える朝用保湿ジェルクリーム

保湿成分が配合されていますが、夜用に比べるとさっぱりしていることが特徴です。

 

 

柔らかいテクスチャーです。

 

つけた時は伸びが良く、しっとり

 

 

時間が経つほどにサラッとしてきます

 

サラサラになるので、メイクの邪魔にならないです。

 

 

ですが、私はサラサラのあと、若干カサカサしてしまいポロポロとしたものが出ちゃいました。

 

乾燥肌の方には合わないかもしれません。

 

 

 

 

■ブライトニング ナイトモイスチャライザー

保湿成分(グリセリン)が角質層へ浸透し肌にうるおいを与えてくれる夜用保湿ジェルクリーム

翌朝のお肌がしっとりすることが特徴です。

 

 

こちら、見た目もテクスチャーの柔らかさもディタイプと変わりないです。

 

 

が、馴染ませていくと、とてもしっとりとします。

 

時間が経ってもしっとりが続きます。

 

 

ちょっとペタっとしますが、お肌の奥からしっとりする感じがするので乾燥肌の方におススメです。

 

翌朝もしっとりとしているので、このナイトクリームすごくいいです。

 

 

 

 

ブライトニング フローラルセラム

ブースターになる保湿ジェルです。

 

 

少し透明がかった色のテクスチャー

 

とても伸びが良いです。

 

 

とてもしっとりするけど、表面はサラッとします

 

お肌がもっちりとする感じもあります。

 

 

べたつかないのでメイクの下地に向いていると思います。

 

 

 

 

■クレームユニバーセル オリジナル

発売開始から159年の歴史があるオリジナル商品をもとに改良された保湿クリームです。

 

 

すごくこっくりとしたクリームで、とてもいい香りがします

 

クレームシモンシリーズの中で一番香りが強めです。

 

 

しっとりが続いて、キメが整う感じがします。

 

クレームユニバーセルオリジナルは、髪、唇、肘、かかとと全身に使えるのでとっても便利です。

 

 

全身用は1個あると便利なアイテムだと思います。

 

 

 

 

 

クレームシモンシリーズ おススメの使い方

 

クレームユニバーセルオリジナルを毛先に使うとパサつきが抑えられていいです。

 

普段、外出先で毛先に乾燥を感じた時、ハンドクリームをつけてますが、クレームユニバーセルオリジナルも良かったです。

 

 

飛行機の中で乾燥を感じた時に使うのもおススメです。

 

 

 

 ❣クレームシモンシリーズ ここがポイント 

 

フランスをはじめとした欧州地域は、とても乾燥することで知られています。

ですから、化粧水が無いブランドが多いです。

 

 

クレームシモンシリーズもしかり。

化粧水やローションといったものはありません。

 

保湿力の高い美容液アイテムオンリーです。

 

 

ディモイスチャライザーは私には合いませんでしたが、クレームユニバーセルオリジナル、ナイトモイスチャライザー、フローラルセラムは乾燥対策にとてもいいと思いました。

 

 

ただ、クレームシモンシリーズはちょっとお高いんです。

 

 

ですから全てを揃えるにはちょっと勇気が要ります。

 

トライアルサイズもありませんし。

 

 

そこで私のおススメは断然、クレームユニバーセルオリジナル

 

理由は、

 

クレームシモンシリーズの中で一番長い間展開されている代表的なアイテムであること

全身使えるので便利なこと

香りが良いこと

携帯性が高いこと

クレームシモンシリーズの中で一番安く手を出しやすいこと

 

です。

 

クレームシモンシリーズを試すなら、まずはクレームユニバーセルオリジナルだと思います。

 

というわけで私も持ってます。

 

パッケージがとてもオシャレで可愛いのもおススメのポイントです。

 

 

 

 

クレームシモンシリーズはこんな人におすすめ

高級志向な方

保湿力にこだわったアイテムを使いたい方

スキンケアアイテムが人と被りたくない方

オシャレなパッケージのものを使いたい方

海外生まれのアイテムが好きな方

 

におススメです。

 

 

 

クレームシモンシリーズの購入方法 

クレームシモンシリーズは、公式サイトで購入することが出来ます

 

というか(今のところ)他では売ってません。

 

 

人とちょっと差をつけたい新しもの好きさんにはすごくおススメです!

 

 

私の一押し!

クレーム ユニバーセル オリジナル 5, 995円

 

 

ブライトニング フローラル セラム 10,450円

 

ブライトニング デイ モイスチャライザー 8,500円

 

ブライトニング ナイト モイスチャライザー 8,475円

 

 

 

 

クレームシモンの公式サイトはこちら

▼   ▼   ▼

クレームシモンについて詳しく見る

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です