☆7月のお得情報リンク集へ☆

【口コミ】40代女性におすすめ!くすみ解消!顔が明るくなって透明感がハンパない「すっぽんの恵みクレンジング」を1か月間使った感想

クレンジング・洗顔料
スポンサーリンク

 

こんにちは。美容アイテム評論家Manamiです。

(肩書は仮)

日々、いろんな美容アイテムをお試しすることが趣味です。

 

 

インスタグラムを通して知った

 

 

すっぽんの恵みクレンジング

 

 

すっぽん入りのサプリメントが有名なんですが、すっぽんコラーゲンを活かしたスキンケアもあるんです!

 

1ヶ月使うと顔の透明感が変わりますよ~!というメーカーさんの言葉を信じて1か月間使ってみました。

 

 

結果から言うと

顔が白くなる!

 

※「顔が白くなる」という表現は薬機法で禁止されているんですが、

 

顔が白くなったと感じるほどに、くすみが取れて透明感が出ました!

 

 

すっぽんの恵みクレンジングは、すっぽんコラーゲンと天然由来成分配合でお肌に優しいクレンジング。

 

メイク汚れ・毛穴汚れだけでなく、古い角質までキレイに落とすのが最大の特徴。

なのでくすみが取れて透明感を感じることが出来るわけ。

 

 

正直、使い始めて2、3日は他のクレンジングと変わんないかなって思ってました。

メイク汚れ・毛穴汚れだけでなく、古い角質までキレイに落とすのは、クレンジングとしては当たり前っちゃ当たり前だし。

 

 

けど、すっぽんの恵みクレンジングは、1ヵ月使い続けて初めて効果を実感出来る!ということで朝晩使ってました。

 

 

すると1週間くらいしてからかな、感じるようになってきたんですよ。

おや?他のものより透明感が目に見えてわかるかも」と。

 

 

良い感じを実感出来ると、がぜんやる気になるもので。

そこから1か月間使い続けていったところ・・・

 

 

顔が白くなったと感じるほどくすみが取れて透明感を感じることが出来ました!

 

 

76歳になる母も一緒に使ってて、そんな年の母でさえも透明感を感じる!って言ってます。

 

 

透明のトロっとしたジェルで、特に匂いはありません。

(すっぽん臭い?とか無いです。すっぽんの匂いってわかんないけど)

 

 

ジェルが顔に馴染んでいくにつれて、ジェルが白く濁っていきます。

これはお肌の皮脂を乳化している証拠。

 

 

つまり、皮脂や毛穴汚れを浮かび上がらせてジェルが絡み取ってるって感じでしょうかね。

 

 

マッサージしがてらクルクルしていると、白さも落ち着いてきます。

 

指先が軽くなる、といったことはなく、マッサージしている時に鏡を見ているとくすみ取れてるの?と思うんですが

 

 

洗うとさっぱり!

お肌がすごく明るくなる!

しかもツルツル!

そしてしっとり!

 

 

最近は「顔がざらついてるかな?」という時に使ってますが、1回でざらつきが取れるので重宝してます。

 

 

✔顔がくすみがち

✔透明感がほしい!

✔皮脂でざらついている

という方は

 

すっぽんの恵みクレンジングを試してみる価値、ありですよ~!

 

 

1回1プッシュで充分なので、1本1か月半くらい持ちました。

なので、1本で透明感を実感出来ますよ!

 

 

すっぽんの恵みクレンジングは、今のところ公式サイトからしか購入できません。

気になる方は公式サイトをチェックしてくださいね!

 

すっぽんの恵みクレンジング 公式サイトを見に行く

 

 

タイトルとURLをコピーしました