【口コミ】40代女性におすすめ!ココナッツオイル配合でサラ艶髪になれるノンシリコンシャンプー「ココパーム 南国スパシャンプー&トリートメント」を使ってみた

ヘアケア
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

日々、いろんなアイテムをお試しすることが趣味の40代独女です。

 

髪はオンナの命!

じゃないけど、ツヤが無くパサついた髪って生活感が出て、年齢よりも老けて見られがち。

私は腰に届くほどのロングヘアなので、ヘアケアアイテムは結構色々と試して気を使ってます。

 

そんな私が最近使っているのが、こちらの記事でご紹介している

ココパーム 南国スパシャンプー&トリートメント

 

 

ココパームは、アミノ酸系ノンシリコンシャンプー&トリートメント

 

最高品質のオーガニック EXバージンココナッツオイルを贅沢に配合していることで、地肌と髪にうるおいと艶を与え、すこやかな髪を守ってくれるヘアケアアイテムです。

 

EXバージンココナッツオイルは、髪になじみやすく、抜群の保湿力を持つといわれるココナッツオイルなので使うほど美髪になれるんです。

 

 

ココパーム 南国スパシャンプー&トリートメントは

細かい泡で地肌がすっきりする

香りがとても高い

使い続けていると髪につやが出てくる

 

✔使い始めはちょっときしむけど、続けているうちにきしまなくなる

 

 

ココパーム 南国シャンプーは、ノンシリコンシャンプーらしい細かくて空気が多い軽い泡で、地肌がスッキリとします。

 

地肌に汗をかく季節にちょうどいい!と感じました。

 

 

香りは南国で咲いてそうなお花の香りで、スパを思い起こさせる香り

お風呂の中に広がって癒されます。

 

 

インスタで見かける他の方の口コミではきしまない、とありましたが、私はきしみがありました

というのも私は普段、ノンシリコンシャンプーを使っていないから。

 

普段、シリコン入りを使っている場合、ノンシリコンシャンプーでシリコンを落としきるまで時間がかかるらしく、私のようにノンシリコンシャンプーを使っていな人が使い始めにきしみを感じるのってある意味、当たり前なんです。

 

ですから、「私がきしみを感じる」ということで逆に、「ノンシリコンシャンプーとして精度が高いんだ」と思いました。

 

 

ドライヤーで乾かした後は、サラサラになりましたよ!

 

 

ロングヘアーの人がノンシリコンシャンプーで髪質を安定させるには髪が長い分、時間が掛かるのは当たり前。

ですから、ノンシリコンシャンプーを取り入れるなら、ずっとノンシリコンシャンプーを使った方が良いと思います。

 

ただ、ノンシリコンシャンプーってお高いんですよね。

 

その点、ココパームはノンシリコンシャンプーにしては安いので、続けやすいかなって思います。

 

この記事を書いてからココパームを使い続けていたところ、きしみが徐々に感じられなくなり、髪の調子がすごく良くなりました。

抜け毛も減って、髪本来のツヤが戻ってきた感じがします。

 

ノンシリコンシャンプー生活を始めるなら、お手頃価格のココパームがおすすめです

 

 

Amazonや楽天市場で買えます↓

 

 

 

 

 

\ツイッターやってます/

フォローしてね❤

最新記事更新のお知らせをしてます!

 

 

\Solo Life Ism 公式LINE@/

人気記事やおススメ記事についてお知らせしてます

 

 

\ランキングに参加中/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

ヘアケア
Solo Life Ismをフォローする
Solo Life Ism
タイトルとURLをコピーしました