【お試しレビューあり】若者に人気の韓国コスメ「MISSHA(ミシャ)マジッククッションファンデーションプロカバー」は40代でも使えるのか?検証してみた

コスメ
スポンサーリンク

 

田中みな実さんも使っているという「MISSHA(ミシャ)」

言わずと知れた韓国コスメです。

 

 

私は20代後半~30代半ばくらいまで韓国にハマって、韓国旅行に行っては大量に買い込んでました。

その頃はまだ、MISSHA(ミシャ)をはじめとした韓国コスメが日本では買えなかったからです。

 

 

今は手軽に日本で買えるようになり、嬉しい限り。

 

 

こちらの記事は、アットコスメのベストコスメアワード2019のクッションファンデで第1位に輝いた「MISSHA(ミシャ)マジッククッション プロカバー」について。

 

10代~20代の若者に人気のクッションファンデーションですが、40代でも使えるのか?検証してみました!

 

ミシャ M クッションファンデーションプロカバー についてくわしく見る(公式サイトへ)

 

 

MISSHA(ミシャ)マジッククッションプロカバーとは?

 

MISSHA(ミシャ)マジッククッション プロカバーは、プロ級のカバー力でシミ・シワ・くすみをしっかりとカバーし、セミマットな仕上がりが特徴のクッションファンデーション。

 

お肌に弾力を与えてくれる「アデノシン」、肌トラブルを防止する保湿ケア成分「ナイアシンアミド」、植物性エキス「カレンデュラ」、「セイヨウハッカ」、「ユーカリ葉エキス」といった保湿成分が配合されているので、お肌をしっとりとさせてくれます。

また、SPF50+、PA+++で日焼け止め効果もばっちりです。

 

お肌に弾力を与えてくれる、ということはエイジングケアに向いている!ということで期待大!

早速、試してみました。

 

 

MISSHA(ミシャ)マジッククッションプロカバーの検証レビュー

見た目、使いやすさ、仕上がり、崩れにくさの4つを検証しました

私が持っているのは「No21 明るい肌色」です

 

ミシャ M クッションファンデーションプロカバー についてくわしく見る(公式サイトへ)

 

見た目

 

クッションファンデにありがちですが、やや大きめ。

ベースメイク用なので、基本持ち歩かないので問題ないかと思います。

 

若干、香りがしますが私は良い香りだなと感じました。

 

上段にパフ、下段にファンでなので衛生的。

 

 

使いやすさ

 

ファンでのカバーフィルターに「パフ1回分で半顔」とありましたが、しっかりとパフにつければ全顔1回でいけます。

 

見た感じ、パフについてるんだかついてないんだかよくわかりませんでしたが、つけたらしっかりつきました。

 

ポンポン重ねていっても、ムラにならないので使いやすいです。

 

セミマットタイプなのでしっかりとつきます

 

目に入るとすこししみるので、目のキワにつける時には注意が必要です。

 

 

 

仕上がり

↑左手がつけた方 フィルター無し

 

ピタッと密着して、毛穴やシミ、くすみが隠れるのでお肌がとてもきれいに見えます。

 

 

コンシーラーを全顔に塗ったようなしっかり感があり、厚塗り感は多少あります

が、ティッシュオフかキレイなパフで抑えれば落ち着きます

 

セミマットタイプなのでツヤはありませんが、お肌に触るととてもしっとりとしてます。

 

 

崩れにくさ

↑フィルター加工無し

 

汗をかくと多少、崩れるかなという印象はあります。

が、クッションファンデはベースなので、脂取り紙でオフしてパウダーをつければ問題無しです。

 

ただ、マスクにはつくかな~って感じです。

 

ミシャ M クッションファンデーションプロカバー についてくわしく見る(公式サイトへ)

 

MISSHA(ミシャ)マジッククッションプロカバーは40代でも使えるのか?検証結果

MISSHA(ミシャ)マジッククッションプロカバーは40代でも使えるのか?というと充分、使えると思います。

 

 

むしろ、毛穴、シミ、くすみが隠せるし、しっかり保湿もされるので、40代の方が合っていると思います。

 

逆に若い人には密着感が重いかもしれません。

 

MISSHA(ミシャ)マジッククッションプロカバーの購入方法

MISSHA(ミシャ)マジッククッションプロカバーは、公式サイトで購入できます。

 

公式サイトは、

韓国コスメMISSHAの日本法人で正規輸入元

一部商品に関しては、韓国とは配合成分を改定して製造・販売し、日本の薬事法をクリアした商品のみをラインナップ

また商品パッケージもすべて日本語表記のため安心

〇バラエティーショップやドラッグストアではお取り扱いのない、公式オンラインショップ限定商品が多数!

〇平日午前8時までのご注文で国内より当日出荷

3,300円以上のお買い上げで送料無料

 

と、公式サイトならではのことも多いので、覗いてみるだけでも楽しいですよ!

ミシャ M クッションファンデーションプロカバー についてくわしく見る(公式サイトへ)

 

 

まとめ

MISSHA(ミシャ)マジッククッションプロカバーについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

お値段も1,500円とプチプチ価格なので、クッションファンデーションを使ったことが無い方のデビュー用にもおススメ。

 

MISSHA(ミシャ)マジッククッションプロカバーは、40代でもばっちり使えますので、是非お試しを~^^

ミシャ M クッションファンデーションプロカバー についてくわしく見る(公式サイトへ)

 

 

後日談:

ちなみに、このレビューを書いた日は、顔につけたまま寝てしまったんですが(40代でありえない暴挙)

メイクを落とさずに寝た翌朝って、顔がパリッパリになるんだけど、全然なってなかった!

それだけ保湿効果が高いんだと思いました(でも絶対マネしちゃダメ!)

 

 

タイトルとURLをコピーしました