【口コミ】40代女性におすすめ!オーガニックコスメ「MiMC(エムアイエムシー)」のミネラルイレイザーバームカラーズ(01ピンク)を使ってみた感想

コスメ
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

日々、いろんなアイテムをお試しするのが趣味の40代独女です。

 

 

こちらの記事でお試しレビューをご紹介するのは

\ミネラルイレイザーバーム カラーズ SPF20 PA++/

 

 

ファンデーションの前につけることで、肌色をコントロールしながら毛穴をカバーしてくれるカラーバーム

 

 

明るめのファンデーションをつけても、時間と共にくすんでくるところが気になってたんです。

 

マスクと共存の今、白いマスクをしてる時に目元がくすんでいると暗く見えるし。

コントロールカラーを使ってみようかなと思っていたところ出会たアイテム。

 

私が持っているのは、血色を良くしてくれる「01ピンク」

さっそく、MiMCミネラルイレイザーバームカラーズを使ってみました!

 

MiMCミネラルイレイザーバーム カラーズ SPF20 PA++のお試しレビュー

バームだけあって、すごく保湿力が高い!

する~と伸びて、ぴたっと密着!します。

べたつきはありません。

 

最初はちょっと白っぽいかなと思ったんですが、すぐにお肌に馴染み、光の反射でキラキラして見えます。

 

毛穴をカバーしてくれるので、ファンデーションを重ねた時、お肌がつるんとした感じに!

 

ナチュラルメイク派さんは、SPF20、PA++なのでMiMCミネラルイレイザーバームカラーズにフェイスパウダーだけでもいけそうです。

 

パフ付き・鏡付きのコンパクトタイプなので使いやすいし、携帯出来て便利。

汗でメイクが取れてしまった時、ちょんちょんと直せるところも良いと思いました。

 

 

私は日焼け止めをつけてからMiMCミネラルイレイザーバームカラーズをつけて、クッションファンデをつけましたが、いつもより時間が経ってもくすみを感じませんでした。

 

コントロールカラーを使うだけでこんなに違うとは!

紫外線からお肌を守ってくれる化粧下地・コントロールカラーなので、真夏の日差しが強い時以外は、別途日焼け止めは要らないところが便利だなって思いました。

 

特に香りはしないし、ミネラルコスメなのでお肌に優しく、どんなお肌の方でも使えると思います。

 

MiMCミネラルイレイザーバーム カラーズ SPF20 PA++の特徴

ミネラルイレイザーバーム カラーズ SPF20 PA++は、肌色をコントロールしながら「毛穴」をカバーしてくれる理想の素肌をつくる機能性カラーバーム。

 

ファンデーションの前段階で赤みやくすみ、凹凸などの肌悩みを、カラーコントロールで解消すれば、より理想的な肌へと仕上がります。

 

モモ葉エキスとカミツレ花エキスが配合されているので、デリケートな肌を守りながら肌荒れを防いでくれます。

季節の変わり目や、環境の変化などにさらされた肌をサポートしてくれるんです。

 

 

カラーはお肌の悩みのあわせて3色

01 ピンク

くすみ・顔色が悪い→顔全体につけることで血色感アップ(ブルーベース向き)

 

02 グリーン

赤み・ニキビ→気になる部分につけることで透明感アップ(イエローベース向き)

 

03 パープル

くすみ・顔色が悪い→顔全体につけることで透明感アップ(ブルべ・イエベ向き)

 

MiMCミネラルイレイザーバーム カラーズ SPF20 PA++はこんな方におすすめ

●お肌にくすみを感じる

●時間が経つとくすみを感じてくる

●毛穴が気になっている

●お化粧ノリが悪いと感じる

●化粧崩れが気になる

●顔色が悪いと言われがち

な方におすすめです。

 

保湿力が高いので、メイク崩れしにくくなるところも良い!って思いました。

私のように、メイクしたては気にならないのに、時間が経つとくすみを感じる方にすごくおすすめ!

40代のくすみが気になるお肌をキレイに見せてくれますよ!

 

まとめ

MiMCミネラルイレイザーバームカラーズについてご紹介しましたがいかがでしたか?

 

私は診断によってブルべともイエベとも言われるけど、血色を良くしたかったので01ピンクを使いましたが、透明感が出るパープルも気になってます。

 

公式サイト他、楽天でも買えます↓

 

気になる方はチェックしてくださいね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました