【Check!】8週間続けた効果を徹底解説!トリア美顔器口コミレビュー⇒Click!

ふるさと納税返礼品【着画あり】家族で使えるトートバッグカワニシカバンの口コミレビュー

【PR】

バッグ

バッグはいくつあっても欲しい物。特にトートバッグに目が無い私。

肩にかける方が楽だけど、髪が長くなってからはベルトに挟まってしまって痛いので、今は手持ちのトートバッグが出番多めなんです。手持ちのトートバッグの方が、肩が凝らなくていいし、ワキ汗がうつる心配もないですしね。

そこで最近、手に入れたのが『カワニシカバンのfamiliar[ファミリア]シリーズのabb[アベベ]』これはほんとに使いやすい!と感じました。

 

そこでこちらの記事では、カワニシカバンのfamiliar[ファミリア]シリーズのabb[アベベ]の口コミレビューを持っているところやバッグに荷物を入れた写真と併せてご紹介します。

トートバッグを探している方や、カワニシカバンが気になっている方、ふるさと納税返礼品として検討されている方は参考にしてください。

 

楽天で買えます>>カワニシカバン レザー×帆布トートバッグ abbグレーベージュ

 

カワニシカバン familiar[ファミリア]シリーズのabb[アベベ]の口コミレビュー

私が持っている色はグレーベージュ。

オシャレでオトナな落ち着いた色で、洋服に合わせやすいです。(全5色:レッド、グレーベージュ、オリーブ、キナリ、ブラック)

 

154㎝の低身長の私にちょうどいい大きさ

 

中はこんな感じ↓

 

ペットボトルフォルダー付きところが便利。立てて入れておくことで取りやすいし、場所を取らなくていいです。

ペットボトルフォルダーが無いトートバッグだと、荷物を出し入れした時に倒れてしまってイラっとしてたんですが、こちらのカバンはストレスが無くっていいです。

 

 

ボタンで開閉できるので防犯上も安心

 

 

底芯も入っているので、持った時に底に重さがかかってカバンが型崩れすることがないのも良いところです。

 

 

しっかりとした生地と持ち手なのに、400gと割と軽い!

 

また、持ち手のレザーが良い色になっていくのが楽しみです。

 

 

カバンの底には何もついていないので、置く時に汚れないよう注意が必要です。

 

 

A4サイズも入る、とありますが、薄いファイルだと曲がってしまいます

 

 

厚めのA4ファイルだと、カバンの中でちょっと浮きます

 

 

ペットボトルと一緒だと、ちょっと厳しいかな。

 

 

カバンから見えちゃいます。

持ち手にかかるわけじゃないので、持つ分には不便ありませんけどね。

 

 

私はお仕事用ではなく、プライベート持ちできるカジュアルトートバックが欲しかったので良かったですが、A4ファイルを入れてお仕事に使いたいという場合には、向いていないかもしれません。

 

職場に持っていくなら、お弁当や折り畳みカサを入れるサブバックとして使うと良いかと思います。また仕事帰りのちょっとした買い出し時のエコバックとしても使えるんじゃないでしょうか。

(私なら仕事帰りにお菓子や夜食買って、このバッグに入れてきちゃうな)

 

カワニシカバンは見た目・機能性はとても優れたトートバックですが、手触りがとっても独特!

ぬるっというか、ぬめっというか。

最初、何か変!と感じたんですが、これはパラフィン加工を施した生地を使っているから。

パラフィンとは、「ろう」のこと。汚れにくいように感じます。この生地は特徴的ですね。

 

また、防水スプレーをかけて送ってくれるので、雨の日も安心して持つことが出来ます

 

 

あと、ちょっと気になっているのは、うっすい段ボール箱にきっちり畳まれて届いたこと。

しっかりとした生地の分、シワが残ってしまってて。

シワは使っているうちに伸びて行くことを期待してます。

 

↓このような箱で届きました

↓きっちり畳まれて入ってました

 

楽天で買えます>>カワニシカバン レザー×帆布トートバッグ abbグレーベージュ

 

カワニシカバンを使って感じたメリット・デメリット

カワニシカバンを使って感じたメリットとデメリットについてまとめました。

 

メリット

  • 型崩れせずに荷物がたくさん入る
  • 中で物がぐちゃぐちゃになりにくい
  • とても軽くてオシャレ
  • 防犯面が安心
  • 雨の日でも安心して使える

オシャレな色で服を選ばないので普段使いにとても重宝してます。

 

デメリット

  • 布のぬめっと感が最初は慣れない
  • 底にスタッズがついていない
  • A4サイズが入れにくい

スタッズがついていないのはちょっと残念ですが、ぬめっと感やA4サイズについては慣れですね。

 

楽天で買えます>>カワニシカバン レザー×帆布トートバッグ abbグレーベージュ

 

カワニシカバンのfamiliar[ファミリア]シリーズとは?

 

カワニシカバンのfamiliar[ファミリア]シリーズは、「家族をつなぐ丈夫なカバン」というコンセプト。

お母さんスタッフが中心となって作ったバッグのシリーズで、 お父さんでも使えるママバッグが多めです。

家族みんなで使えるバッグを通してコミュニケーションを取ってほしいという、家族の繋げるバッグです。

 

abb(アベベ)とは?

 

abb(アベベ)はカワニシカバンブランドとして、第二弾の商品。

カワニシカバン女性スタッフ全員で作り上げた素材と収納にこだわったバック。

女性らしさを感じるデザインになるように、あえて表にステッチを見せず柔らかなラインになるように作ってます。

見た目はシンプル。中は、大きめのポケットがあるし、四角く形作ることが出来るので、きっちり荷物を入れられるので便利です。

カバンの中がぐちゃぐちゃになりにくいです。

底芯を入れることで、より形が綺麗な状態で持ち歩けるだけでなく、中も見やすくなりますよ!

 

楽天で買えます>>カワニシカバン レザー×帆布トートバッグ abbグレーベージュ

 

カワニシカバン abb[アベベ]アーミーダック×瀬戸内レザー製のスペック

 

【サイズ】

縦24×口41×底26×マチ14㎝

バッグの口の部分からの持ち手の長さ23㎝(スタンダード)

バッグの口の部分からの持ち手の長さ41㎝(ロング)

 

【素材】

国産

生地:アーミーダック アルバートンブランド(パラフィン(ろう)加工を施した生地を使用。)

革 :瀬戸内レザー(牛革・兵庫県姫路産のオイルレザーを使用。)

留め具:マグネットホック・カシメ(シルバー)

 

【カラー】

全5色(レッド、グレーベージュ、オリーブ、キナリ、ブラック)

 

【収納】

ポケットが内側に3つついています。

・小ポケット

・ペン2本させる仕切り付きの大ポケット

・ペットボトルホルダー

 

家族で使えるシンプルでおしゃれなトートバッグ。他にもいろんなタイプのバッグがあるので、気になる方は公式ショップをチェックしてくださいね!

 

楽天で買えます>>カワニシカバン レザー×帆布トートバッグ abbグレーベージュ

まとめ

カワニシカバン familiar[ファミリア]シリーズのabb[アベベ]についてご紹介しました。現在、ふるさと納税返礼品としても人気のようで注文から時間がかかるみたいです。

楽天で買えます>>カワニシカバン レザー×帆布トートバッグ abbグレーベージュ

 

カジュアルなトートバッグを探している方は参考にしてください。

 

タイトルとURLをコピーしました