【口コミレビュー】片頭痛や熱中症対策に!頭に巻けるアイスノン「SAERUアイスノン」を使ってみた

雑貨
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

日々、いろんなアイテムをお試しするのが趣味の40代独女です。

 

 

9月に入ってもまだまだ暑い。

保冷剤入りのマスクが売れた今年の夏ですが、頭に巻けるアイスノンもあるんですよ。

 

それがこちらのSAERUアイスノン

 

インスタで出会ったマジックテープ付きの、頭に巻けるアイスノンなんです。

 

 

保冷剤のキューブが入っていて、このまま平らにした状態で冷凍庫で5時間冷やせばキンキン!

 

暑い時の熱中症対策にもなるし、片頭痛軽減にも使えるまさにお役立ちグッズです。

 

↓小さなキューブが入っているので丸く巻くことができるんです

 

全長56㎝なので、女性の頭は余裕で巻けるはず。

 

私はちょっと大きい60㎝ほど頭回りがありますが、巻くことが出来ました。

マジックテープが斜めになりますけどね。

 

↓前で留めるとこんな感じ。

頭が大きいためマジックテープが斜めになりますが留まります

後ろで留めても同様

 

肩こりや首コリ軽減には、首に巻くことも可能

 

私はちょっと首が太めで短めなので、マジックテープを止めると首が苦しいのですが、肩に乗せておくだけでも充分効果あり

 

↓私はちょっと首が苦しい

 

こちら、洗うことも出来るので衛生的です。

 

洗う際には、キューブを出さずにそのまま洗うこと

キューブを出すことも可能ですが、出したら最後。

うまい具合にハマらなくなる可能性があります。

 

ですから、入れたままで洗いましょう。

 

 

キンキン過ぎる時には、付属のあて布をすればOK!

フリースみたいな手触りのいい薄い生地ですが、1枚あるのと無いのとでは冷え方が違います

 

 

あて布をはめた状態↓

 

↓穴に通すだけ

 

 

バッグ付きなので、持ち運びも可能

コンパクトにしまっておくことができるのも便利です。

 

 

とっても涼しくて快適^^

真夏に出会いたかった~!

 

けど、私は片頭痛持ちなので一年中使えると思ってます。

肩こり、首コリもあるので、便利かなと。

 

冷蔵庫で5時間冷やした後は、キンキンに冷たいので1回20分程度の使用が推奨されてます。

 

ですが、冷凍庫で凍らせなくても冷たいので、そのまま使うのもアリかと。

 

私は凍らせるのが面倒なので、そのまま巻いてますが、ほどよく冷たいのでお家で使う分には問題無し。

頭に巻いてると、頭が冴えていいですよ!

 

 

SAERUは楽天で買えます↓

 

気になる方はチェックしてくださいね!

 

 

\ツイッターやってます/

フォローしてね❤

最新記事更新のお知らせをしてます!

 

 

\Solo Life Ism 公式LINE@/

人気記事やおススメ記事についてお知らせしてます

 

 

\ランキングに参加中/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

雑貨
Solo Life Ismをフォローする
Solo Life Ism
タイトルとURLをコピーしました