【2021年手帳】マークス EDiT(エディット)1日1P手帳に待望のA6サイズ登場!2021年の手帳をチェック!

手帳
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

日々、色んなものをお試しするのが趣味の40代独女です。

 

9月に入り、2021年の手帳も出始めましたね。

 

手帳大好きブロガーの私としては、2021年もマークス EDiT(エディット)の1日1P手帳を使う予定ですが、な、なんと!

 

待望の1日1PタイプにA6サイズが出るんですよ~!

 

 

A6サイズは持ち歩きに便利な大きさ。

欲しいな~とずっと思ってたから出る!と知ってウキウキ。

 

 

定番のスープル↓

 

中のフォームは定番のこちら↓

 

マークス EDiT(エディット)では定番になりつつあるポール&ジョーの表紙タイプもあります。

毎年、ポール&ジョーの表紙タイプは、売り切れるのが早いんですよね~

 

可愛さ重視ならこちら↓

 

上品さを求めるならこちら↓

 

 

一番安いのは優しい色合いのニュアンスカラーシリーズ↓

 

 

ブラックにリボンがちりばめられているタイプも可愛いなと気になっているところ↓

 

 

手帳は実際に手にしてみないと、しっくり感は掴めないので店舗でチェックしたほうが良いですね。

 

 

ただ、ちょっと懸念しているのは

カバータイプが無い

●今まで使っていたB6カバーの所在

 

マークス EDiT(エディット)スープルを何年か使っていたことがありますが、使っているうちに角がヘタってきちゃうんですよね。

たいして持ち歩いてなかったのに、一年終わるころにはボロボロでした。

 

しかもページに何かを貼ったり、メモをはさんでいると、膨れてゴムで止まらなくなるとゆー。

使い切った感はあって、一年の達成感みたいなものを感じることは出来るんですがね。

 

こちら↓ヘタってますよね

 

以来、B6変型のカバーでリフィルを変えて使っているんです。

 

カバー付きだとペンフォルダーもあるし、ポケットもあるし、膨らんでしまってもボタンで留められるのでとっても便利!

 

2年目ですがヘタりはありません↓

 

このボタンタイプがA6の1日1P手帳には無いんです。

カバータイプが欲しかった。。。

 

また、こちらのA6タイプに切り替えると、B6変型のカバーが要らなくなり、それもまた勿体ないかなと。

しかも気に入って2年使っているので手放しがたい。

 

というわけで、私はまだ検討中ですが、EDiT1日1PタイプのA6サイズ手帳待ってた!という方はチェックしてくださいね。

 

 

◆楽天ROOMのコレクションにEDiT手帳まとめてます。

2021年用marks EDiT手帳の候補まとめ

 

◆ソロライフニストまなみ流・EDiT1日1P手帳の使いこなし方の記事も書いてます。

1日1P手帳エディット(EDiT)の使いこなし方(2020年版)
当メディア編集長・Manami@ソロライフニストがマークスのエディット(EDiT)1日1P手帳を使い始めて2020年で6年目。 1日1P手帳ってつかいこなすの結構大変じゃないですか? 書けるスペースが多い分、逆に...

 

 

\ツイッターやってます/

フォローしてね❤

最新記事更新のお知らせをしてます!

 

 

\Solo Life Ism 公式LINE@/

人気記事やおススメ記事についてお知らせしてます

 

 

\ランキングに参加中/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

手帳
Solo Life Ismをフォローする
Solo Life Ism
タイトルとURLをコピーしました