【Check!】8週間続けた効果を徹底解説!トリア美顔器口コミレビュー⇒Click!

【手帳活用術】ワタナベ薫さんの『理想を叶える 未来手帳2024』|おススメの使い方

【PR】

手帳
amazon

さて、そろそろぼちぼち来年の手帳の季節。

こちらの記事は、ワタナベ薫さんの未来手帳について、私の使い方をシェアしています。

 

 

楽天でも購入できます。

>>【Amazon&楽天ブックス限定】理想を叶える 未来手帳2024

>>【通常版】理想を叶える 未来手帳2024

 

未来手帳を使いこなすための参考にしてください。

 

ワタナベ薫さんの未来手帳とは?

ワタナベ薫さんの未来手帳は、『コーチング』と言って、自分に対してなぜ?なぜ?と質問を繰り返すことで自分のことを知るための手法が詰まった手帳。

毎月、月初めには『今月はこれを意識しながら過ごしましょう』といったことや、目標を達成するための書き込みワークがぎっしり詰まった日々の管理と未来を予定置きする手帳。

 

日々ある予定を管理する手帳というよりは、

  • 夢を叶えるためのスケジュールを具体的に落とし込む
  • 自分のことをより知るための書き込み式ワークブック

です。

 

 

ワタナベ薫さんの未来手帳 おすすめの使い方

私の使い方は

●買ってからすぐに、全ページのワークを読む

●月初めに再度読み、その月のワークは、日々の予定を管理している別の手帳に書く

 

これだと、

●日々の予定の管理もちゃんと出来る

●ワークに沿って夢を叶えるためのロードマップも常に見られる

●かといって日々への圧迫感を感じることない

のでおすすめです。

 

使い始めた最初の年は、予定も書いていたので持ち歩いてましたが、正直、日々の予定管理にはあまり向いていなかった、というのが感想。

理由としては、サイズが大きく、その割には表紙が柔らかく、カバンの中で曲がってしまうし、1ページの紙が薄くて書きにくいんです。

 

しかも、自分を知るためのワークがいっぱいあるので、少し攻め込まれている感を感じてしまって。

日々への圧迫感というのかな。そんなことを感じてしまいました。

で、使いこなせなかった過去があります。

 

そこで翌年からは、日々の予定管理には使わず、『いち書籍』として扱ってます。

手帳というよりは、『自分自身の取扱説明書的な本』として使うようにしました。

 

そしてワークは、毎月初めにやって、普段使っている別の手帳に書く。

これだと、日々の予定+夢を叶えるための予定のどちらも自分のペースで管理できるのでおススメです。

 

↓マイケル先生にも癒されます

 

夢を叶えようと行動すれば、必ず夢は叶う理由

あなたの夢を叶える方法は、叶えるための計画を立て、日々少しずつ行動を起こすことだけです。

何もしなきゃ、何も状況は変わらない。

けれど、行動を起こせば、自分を取り巻くことの全てが変わっていきます。

 

たとえば、行動を起こして人間関係を変えれば、新しい関係の人たちの価値観や考え方に触れることで、自分の価値観や考え方は変わっていきます。

その過程で夢も変わっていくこともあるでしょうし、変わらないことも見えてきます。

 

私の場合、自由に生きたい!上司がいない働き方をし、家族と過ごす時間を大事にできる生き方がしたい!とOLを辞めました。

 

はじめはセミナー講師で稼ごうと頑張ってきましたが、今はブログとインスタで稼ぐという方法にシフトしました。

やっていることは変わりましたが、今でも自由に生きたいという想いは変わりません。

自由に生きるための手段を変えただけ。

 

これも行動して、セミナー講師に向いてないっことがわかったこと、そしてセミナー講師だと外に出ずっぱりになって家族との時間が取れず、したい生き方が出来ないと気付いたからです。

 

私の『夢を叶えるための行動を起こす』というナビゲートをしてくれたのが、ワタナベ薫さんの未来手帳でした。

行動の起こし方がわからない方は、ワタナベ薫さんの未来手帳にナビゲートしてもらってみてください。

 

もちろん、ワークをするだけじゃだめ。ワークをし、行動を起こすのはあなたです。

が、どうやればいいのか?を教えてもらえるので、夢を叶えるための行動を起こしたことが無い方にはおすすめです。

夢を叶えるってこういうことか!と腑に落ちるはずですから。

 

夢を叶えるためのロジックがわかれば、どんな夢もどんどん叶えることが出来る体質に変わることが出来ますよ!

夢を叶える第一歩として、ワタナベ薫さんの未来手帳を取り入れてみてください。

 

まとめ

ワタナベ薫さんの未来手帳について、私の使い方をご紹介しました。

夢を最速で叶えるためには、紙の手帳を使って、『夢』を『予定』にしちゃうこと。

 

✔叶えたい夢があるのに、叶えられない

✔具体的な予定にすることが苦手

✔そもそも、夢って叶うの?と思っている

 

そんな方のお悩みを解決してくれるのが、ワタナベ薫さんの未来手帳です

「夢ってどうやって叶えるの?」とモヤモヤしていた私に、夢の叶え方を教えてくれた手帳だからです。

 

夢というのは、待っていても叶わない。自分の手で掴むもの。

ワタナベ薫さんの未来手帳は、『どうやって自分の夢を自分の手で掴むのか?』を、具体的にナビゲートしてくれる手帳です。

 

2024年も2色展開。

Amazonと楽天限定はカフェオレ。通常版はピンクです。

 

amazon

 

9月15日から発売しますが、amazon限定カラーは毎年早めに完売しちゃうので、気になる方はお早めにご予約を。

 

 

 

楽天でも購入できます。

>>【Amazon&楽天ブックス限定】理想を叶える 未来手帳2024

>>【通常版】理想を叶える 未来手帳2024

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました